プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2013年4月12日 (金)

東京唯一の極上飲み比べ

こんにちわお酒大好き敷波です。

東京の桜は散ってしまいましたが知花のスタッフは毎日満開の笑顔でお客様をお迎えしております(^O^)

そんな中またまた極上の一本を紹介します。

Photo


先日お酒の会にて石川県の車多酒造

車多専務にご来店いただきました(・∀・)

その際に秘蔵酒を2本譲っていただきました(๑≧౪≦)

天狗舞 純米大吟醸 山田錦 生 精米歩合35%

天狗舞 山廃純米大吟醸 山田錦 生 精米歩合45%

この2本は車多専務曰く、自分が一番飲みたい味わいに仕上げたとか・・・笑

味の表現をコメントしようかと思ったのですが・・・

やめました・・・

これは飲んで頂いてからのお楽しみo(^▽^)o

今しか飲めない絶対の一本!!!

是非ぜひ知花でお楽しみくださいませ。。。

(写真の中に映っている人物が敷波です。)

ブログ初登場!!

皆様これからもご愛読の程よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年4月 8日 (月)

春のお酒第二弾

嬉しい春のお酒第二弾を発表します(・∀・)

今回はこちらの2本です。。。。

Photo


石鎚 春の酒

四季桜 花の宴

ふっくらとしたお米の旨味が味わえる四季桜と爽やかな香りに優しい口当たりがほっこりとした春を思わせる限定酒石鎚。

どちらも春の限定酒となっておりますのでお早めに(๑≧౪≦)

今週の夢酒知花のブログを見たよ!という人はスタッフ敷波【シキナミ】に伝えてみてください!!

その日のオススメしている日本酒を少しだけプレゼントしちゃいます(*゚▽゚*)

春のお酒第二弾

嬉しい春のお酒第二弾を発表します(・∀・)

今回はこちらの2本です。。。。

Photo


石鎚 春の酒

四季桜 花の宴

ふっくらとしたお米の旨味が味わえる四季桜と爽やかな香りに優しい口当たりがほっこりとした春を思わせる限定酒石鎚。

どちらも春の限定酒となっておりますのでお早めに(๑≧౪≦)

今週の夢酒知花のブログを見たよ!という人はスタッフ敷波【シキナミ】に伝えてみてください!!

その日のオススメしている日本酒を少しだけプレゼントしちゃいます(*゚▽゚*)

2013年3月26日 (火)

やってきました!花見酒(*^_^*)

ついに知花にもやってきました!

花見酒(^O^)

今回はこの二種類を紹介します。

Photo


一本目はこれっ!!!

見て楽しみ、飲んで楽しむ!

茨城県  来福 さくら酵母 純米生原酒

この来福酒造さんは茨城県で初めて花酵母を使った酒造りを始めた元祖なのです。

美しいピンク色の瓶に華麗な桜柄ラベル(^O^)

そして桜酵母を使用したこの季節に大人気の1本!!

すぅーーーっと入ってくるファーストアタックは、まさに優しく優雅に咲く桜そのものですね( ´ ▽ ` )

これも面白い二本目っ!!

秋田県 白瀑 どPink 純米にごり酒

なんと言ってもこのピンク!!!

まさに 『  』 ピンクですね。

自然の酵母で作られた摩訶不思議なお酒は大人の苺ミルク(・∀・)

ぷちぷちとした炭酸と共にクリーミーで柔らかな酸が後を追ってきます。これがまた心地いいーーーーーんです(>_<)

今年のお花見が終わってしまった方も、今年はお花見の予定がない方も是非、知花でお花見を楽しんで行ってくださいねっ!!!

ちなみに知花の桜は29日(金)が満開になるでしょう(^O^)

Photo_2

                           知花のお花見番長   敷波より

2013年3月18日 (月)

究極の飲み比べ開始!

こんにちわ。今週はすごい企画を立ててみました。

今回はこれ!!!

Sikinami
見ての通りですが両方高木酒造さんの十四代 本丸(*゚▽゚*)

ですが左は今年に入ってから出荷されたもので右は去年出荷の店内一年熟成もの。

さてさて、どの様な違いが生まれているか飲み比べてみよう(^O^)

結果は・・・・・

飲んでからのお楽しみ(*^_^*)

面白い結果を期待して開栓を楽しみにしているスタッフ一同。

皆様ぜひお試しあれ〜〜〜!!!!

知花 敷波

2013年3月 8日 (金)

今週末のイチオシ酒

こんにちわ。

久しぶりの更新ですいません(^_^;)

知花のお酒担当 敷波です。(四月に唎酒師受けます)

新酒の美味しい季節は皆様何を飲まれていますか????

私は一年に一度のフレッシュ感にひたっている今日このごろです。

知花では旨い新酒を思う存分呑めちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ

是非遊びに来ちゃってくださいねーーー(・∀・)

_

2012年10月 3日 (水)

秋のフローズン黒ビール vs 日本酒 ひやおろし

 秋は飯が旨い!

 飯が旨いと酒がすすみ、

 同じ酒を飲むなら、是非 美味しい酒を飲んで貰いたいのが

 KUROBUCHIメガネの気持ちです。

 すでに小耳earにしていた方はいるかと思いますが、

 都内でもほんの数店しか取り扱っていないフローズン黒を

 10月1日から秋限定で始めました。

 『 キリン一番搾り フローズン 黒 』の深い味わいは、

 旨味の詰まった清流豚ソーセージや秋刀魚のピリ辛和えも相性good

 3

  

 勿論、全国各地の日本酒ひやおろしも秋ならではの円熟した味わいで

 魚を香ばしく焼いた物から秋野菜・きのこ料理と、

 幅広い料理にも楽しんでいただけると、自信を持って取り揃えています。

 Photo

 10月25日(木)には、石川県の銘酒『 天狗舞の車多さん 』に来店をしていただき

 天狗舞と秋の食材の会を開催することが決定しました。

 当日は19時スタートの料理・飲物を合せて6000円(税込み)で行いますが、

 是非、この機会に天狗舞の車多さんと会話を楽しみながら、

 秋の食材『秋刀魚・きのこ・牡蠣』を中心にした秋限定のコース料理をお楽しみください。

 お酒も料理も大好きKUROBUCHIメガネより

 

2012年9月13日 (木)

黒糖焼酎 『龍宮』 一気飲み!

昨日開催した、黒糖焼酎 『龍宮』の富田社長来店イベントは

何と!社長である富田さんが厨房に入り奄美の郷土料理を4種も作って

頂きました。

(鶏飯・油そーめん・豚なんこつのやわらか煮+釣人 富田さんが釣った魚の唐揚げ)

料理はすべて当日で完売してしまい提供をする事が出来ませんが、

龍宮 甕仕込み や 龍宮 30度 の前割り 更には龍宮 30度のプレミアム甕仕込みは

ご提供できますので、是非黒糖焼酎 『 龍宮 』をお楽しみ下さい。

Photo

2009年7月14日 (火)

7/22は皆既日食!!

女将に代わりまして、八重洲の獅童ですdelicious

ところで、来る7/22(水)、

日本で46年ぶりに皆既日食が見られるってご存知でした?

次回は2035年の9/2らしいので26年間は起こりません。。。

見逃せないぜっっっeye

全国では部分日食が観測できるみたいですね。

さて、写真のお酒「陽出る國の皆既日食」は、

黒糖焼酎「朝日」で有名な朝日酒造さんが醸した、限定酒ですshineshineshine

朝日酒造さんがある奄美大島では皆既日食が観測できるようです(いいなぁ)

でもでも、八重洲にあります当店で気分だけでも皆既日食を、

見るのではなく、呑むdeliciousってのはいかがですか?

22日当日は、朝日酒造さんの人気銘柄「壱乃醸朝日」・「飛乃流朝日」、富田酒造さんの「龍宮」などなど、黒糖焼酎がALL500円でお楽しみ頂けますdelicious

限定1本を皆さんにお届けっっっfullmoon

夢酒知花 のサービス一覧

夢酒知花