プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

やってきました!花見酒(*^_^*)

ついに知花にもやってきました!

花見酒(^O^)

今回はこの二種類を紹介します。

Photo


一本目はこれっ!!!

見て楽しみ、飲んで楽しむ!

茨城県  来福 さくら酵母 純米生原酒

この来福酒造さんは茨城県で初めて花酵母を使った酒造りを始めた元祖なのです。

美しいピンク色の瓶に華麗な桜柄ラベル(^O^)

そして桜酵母を使用したこの季節に大人気の1本!!

すぅーーーっと入ってくるファーストアタックは、まさに優しく優雅に咲く桜そのものですね( ´ ▽ ` )

これも面白い二本目っ!!

秋田県 白瀑 どPink 純米にごり酒

なんと言ってもこのピンク!!!

まさに 『  』 ピンクですね。

自然の酵母で作られた摩訶不思議なお酒は大人の苺ミルク(・∀・)

ぷちぷちとした炭酸と共にクリーミーで柔らかな酸が後を追ってきます。これがまた心地いいーーーーーんです(>_<)

今年のお花見が終わってしまった方も、今年はお花見の予定がない方も是非、知花でお花見を楽しんで行ってくださいねっ!!!

ちなみに知花の桜は29日(金)が満開になるでしょう(^O^)

Photo_2

                           知花のお花見番長   敷波より

2013年3月18日 (月)

究極の飲み比べ開始!

こんにちわ。今週はすごい企画を立ててみました。

今回はこれ!!!

Sikinami
見ての通りですが両方高木酒造さんの十四代 本丸(*゚▽゚*)

ですが左は今年に入ってから出荷されたもので右は去年出荷の店内一年熟成もの。

さてさて、どの様な違いが生まれているか飲み比べてみよう(^O^)

結果は・・・・・

飲んでからのお楽しみ(*^_^*)

面白い結果を期待して開栓を楽しみにしているスタッフ一同。

皆様ぜひお試しあれ〜〜〜!!!!

知花 敷波

2013年3月11日 (月)

復興支援Week開催

こんにちわ。知花の敷波です。

今週はスペシャルなイベントが開催されますよ!

      【気仙沼復興支援Week】

何時も大変お世話になっている気仙沼の食材、お酒を皆様に

たくさん食べて飲んで頂きたいと思っておりますo(^▽^)o

お料理は気仙沼から直送の新鮮な『鮮魚』!

これまた直送の気仙沼名物『気仙沼ホルモン』!

更には地元でも作られる事が少なくなった『あざら』を入れた珍味盛り!

知花でしか味わえないお料理を是非(๑≧౪≦)

Photo

またまたお酒もスペシャル!

気仙沼男山本店から3月6日(水)に瓶詰めされたばかりの

『蒼天伝 純米吟醸』を蔵から直接いただきました(^O^)

フレッシュで香りが抜群に良いです。お米の旨味が広がりつつ

すぅーーーと穏やかにキレていく(・∀・)

これは最強の食中酒です!

これはもう知花に来るしかないですね。笑

是非皆様のご来店心よりお待ちしております。

2013年3月 8日 (金)

今週末のイチオシ酒

こんにちわ。

久しぶりの更新ですいません(^_^;)

知花のお酒担当 敷波です。(四月に唎酒師受けます)

新酒の美味しい季節は皆様何を飲まれていますか????

私は一年に一度のフレッシュ感にひたっている今日このごろです。

知花では旨い新酒を思う存分呑めちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ

是非遊びに来ちゃってくださいねーーー(・∀・)

_

夢酒知花 のサービス一覧

夢酒知花