プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 7日 (日)

なんか夏じゃないみたい… お酒は?

本日のお仕事も終わり、午後の雷が今はもう鳴ってないことを祈りながら“お勉強”に突入しちゃいました。

 お相手は今年しか飲めないであろう『写楽』2種類ったい。

なんで「今年しか飲めないであろう」かは知花にきていただくか、おそらくネット上でもUPされてるでしょうから、調べて頂くという事で省略するとsign01

  純米吟醸、純米共に生酒ですね~
 飲み比べると、共に第一印象は『柔らかい』かな。元々写楽さんは柔らかなお酒を造っているよな気はしますが、これはどちらも食中酒でいかなbleah

  主観ばかりですが、純米吟醸はバランス良しsign01“酸味”が黒子のように「傍に控えて降ります!」って言いながら喉を通っていきます。
  純米は純米吟醸ほど酸味を感じません。以前飲んだ「純愛仕込み:純米」と比べると、ややさらりしている気もします。でも柔らかな中にも旨味を発揮させている「お見事!」て言いたくなるよなお酒です。

  個人的には純米の方が好きかなbleahマジョリティーは純米吟醸とは思いますが…
   さあ、明日8/8からご提供いたします。朝から昼間の暑さと戦う皆様、『涼』を求めて知花に立ち寄ってくださ~い、お待ちしてま~すwaveheart04

夢酒知花 のサービス一覧

夢酒知花