プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 2日 (水)

大好評(当たり前)の『枝豆つかみ取り100円』は6/19まで!

こんにちは、八重洲の獅童です。。。


私がアップするブログにたびたび登場の女将(店長)。

恥ずかしいからやめてぇ~」と、再三の忠告にも関わらず、

今日も女将登場の小話からスタート。。。(クビ覚悟で)

私、知らなかったんです。

女将がワインのコルクを使って、夢酒知花の『』の字ををせっせと彫っていたことをsweat01

話は先週にさかのぼりますが、

弊店スタッフのSさん(自称「酒と結婚した男」)が、

整理していた小物入れからコルクを見つけて、

「店長(女将)、これどうします?」

って、言うんですよね。

私はたまたま女将の横にいたので、そのコルクを見せてもらうとそこには、

という字が彫ってあって、

「店長、上手いじゃないですかぁshine

と、私言ったんです。

未完成でしたが、コルクでここまでできるなんて思ってなかったので。
(画像がなくてスイマセン)

それより、そんな彫る道具なんてうちの店あったのか???

ま、女将はコルクの存在も若干忘れていたようでした(笑)

せっかく作ったものなので判を押してみようということになり、

私、コルクを朱肉に付けて紙に判を押してみました。

すると、、、

うん、確かに上手いnotes

でも、なんか違う。。。

ん?

flairflairflairflairflairflairflairflair


謎は全て解けたっっっnotes

はい。もう皆さん、解りましたね。

私は女将・Sさんに駆け寄り、

「店長(女将)、上手いっすsign01上手いっすけど、根本的に惜しいdown

女将・Sさん「何が根本的に惜しいのん?」

字が逆でした(残念)

さーて、今回も小話が長くなりましたが本題へ。。。


仕事終わりにグビグビッとのどを潤す開放感beer

カンパ~イ」の楽しみを分かち合う瞬間beer

そんな大人だけの楽しみを大切にしたい。。。


旬の枝豆をつまみに、

ビール醸造職人の夢と志を込めた生ビールを飲み干す喜びbeer

6/19(土)までの期間中、日ごろの感謝を込めまして、

「枝豆」つかみ取り100円sign03

ちょい飲みも大歓迎!!

その他定番おつまみもALL390円

◆冷やし豆腐
◆ガーリックポテトフライ
◆キムチ
◆背黒いわしのから揚げ
◆鶏の唐揚げ

※龍馬フェア、リニューアルして開催中。
※6月「龍馬、鹿児島へ」プランスタート。充実の鹿児島料理。
※SAKE WORLD CUP も同時開催。熱き戦いへの参戦求む。

夢酒知花 のサービス一覧

夢酒知花