プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年4月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

『龍馬の愛した軍鶏鍋』始めました★

どーも、八重洲の獅童です。

先日、友人を訪ねて新潟まで行ってきたんですよbullettrain
「トンネルを抜けると雪国であった。」
って、ほんとにそうなんですよねsweat01


流行のユニクロ「ヒートテック」で身を包んで万全を期したつもりでしたが、やはりかなり上のレベル行きますね、新潟の寒さわ。。。
返り討ちに合いましたthink

さて、新潟の歓楽街・古町をプラプラ歩いていたときのこと・・・

私 「東京も寒いけど、やっぱ違うね、こっちの寒さは」
友人「まあね」
私 「てか、吐く息が白すぎるもんね」
友人「そーだね」
私 「ん?俺だけじゃない、息白いの?
友人「はぁ?」
私 「ほら、皆見てると白くないじゃん?」
友人「アホかsweat01都会人ぶんなpunch

スイマセンm(_ _)m

とまあ、こんな調子で1泊2日の新潟旅行を満喫smile


ところで皆さん、
「龍馬伝」見てます?

福山龍馬・・・
かっこよすぎlovely

今年大注目の「坂本龍馬」にあやかりまして、始めちゃいます

『龍馬の愛した軍鶏鍋』shineshineshine(1人前1575円)

「軍鶏鍋に 思いを馳せて 舌鼓」

アツアツの軍鶏を頬張りながら、

龍馬からの伝言「日本を今一度せんたくいたし申候」(純米超辛口)を
熱めの燗にしてゴクリbottle

旨い
旨すぎる。。。

でも、これで終わりではないんです。

軍鶏と野菜の旨味が詰ったスープを煮立てて

生卵を投入

絶妙の火加減でアツアツの白いご飯に玉子をかければ。。。

極上の玉子丼、略して『極玉丼』の完成shine(1人前368円)

通は、軍鶏を少し残して『親子丼』
通は、スープ大目で『つゆだく』


2010年1月 4日 (月)

新春振る舞い酒(期間限定)

明けましておめでとうございますshineshineshine

twozeroonezero年も「夢酒知花」をよろしくお願い致しますsign03

ワタクシ八重洲の獅童は、31日から休まず「食う呑む寝る」の日々を着実にかつ計画的に実行したために、昨年の11月からこつこつとダイエットで減らした体重をたったの4日間で元に戻してしまいましたthink

でも、まだ2010年は始まったばかり

初詣で誓った「脱メタボ」をじっくり進めていきますsign03(おみくじは大吉だったし)

さて、新年明けましてお年玉企画の発表ですappli02

1/4~1/15までの2週間、
新春振る舞い酒をどどーんとプレゼントbottle

山口の銘酒「獺祭」(だっさい)純米大吟醸3割9分です

なんでも、蔵のキャッチフレーズが
造りは創り、拓こう日本酒新時代」
ということで、夢酒知花と致しましてはこれ以上ない、最適なお酒です。

精米歩合も39%ということで、
2010年もサンキュー 夢酒知花でカンパイ

期間中、クーポン持参でもれなく1杯プレゼントgood


今年は龍馬がアツイ。
龍馬が愛した酒続々入荷中。

夢酒知花 のサービス一覧

夢酒知花