プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年7月 9日 (火)

緊急告知!

ついに来週水曜日に今月最大のイベントが開催されます!!!

この機会を最高の出会いに!!

2013年7月17日(水)

夢酒 知花 presents

福島の2つの伝統蔵から次代を担う若き蔵人『イケメン』見参!!

松崎酒造 廣戸川

豊国酒造 一歩己

知花 初 のダブル酒の会 開催!!!

日時:2013年7月17日(水) 19:00~

会費:6000円

24年度全国新酒鑑評会の金賞酒蔵のお酒と当日限定の特別コース料理で幸せのひと時をお過ごし下さいませ。

メインは福島ブラント豚『白河高原清流豚』を予定しています。

私としてはこれからの時代を共に過ごしていく若い蔵人さんとお会い出来る事がとても楽しみで皆さんで素晴らしい会にしていきたいです。

皆さんで盛り上げましょう(^O^)

皆様のお問合せ心よりお待ちしております(・∀・)

お問合せは夢酒 知花まで・・・ 03-3245-1666

Photo_2

2013年5月 9日 (木)

帰って来た酔っぱらい!!

こんにちわ!

5月6.7日と二日間宮城気仙沼に行ってきました。酔っぱらい男です。

気仙沼の皆様に大変お世話になりました。改めてありがとうございます。

車の長旅8時間を優雅に過ごし気仙沼に到着!!

蔵の中を見学させて頂き、貴重なマル秘体験もさせていただきました。毎年恒例夜の宴はやっぱりこれで決まり!気仙沼名物【わりこ】です。

Photo_3

宝焼酎40度に梅シロップ(割合は9対1)強烈な飲み物に合わせて濃い味の気仙沼ホルモンをいただきました。

気仙沼市場では新鮮な港に上がったばかりのお魚を特別に購入させて頂き知花で食べせますよー(*゚▽゚*)

Photo_4


初物の天然ウニは圧巻の味です。(*゚∀゚*)

最後に極上の一本を紹介します。

気仙沼 男山本店 蒼天伝 美禄 特別純米 春しぼり 滓がらみ生原酒

Photo_5


このお酒は地元気仙沼で全て消費してしまった為に東京では飲めません(>_<)

でもでも・・・・

知花には一本あります。

是非飲みに来て下さい。

楽しめること間違いなし。おまちしておりまーす。。。

2013年5月 1日 (水)

G.W特別企画!日本一!?のプレゼント・・・

こんにちわ。

皆様G.Wはいかがお過ごしでしょうか?

知花ではG.W期間限定のスペシャルなプレゼントをご用意しております。

『~5月5日(日)まで』

Sikinami


なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!

国産(千葉)

『日本一の伊勢海老フライ姿盛り』

プレゼントしちゃいます(*゚▽゚*)

プリップリ♪の伊勢海老を贅沢にもまるまるフライにします。甘味旨味が凝縮する事間違いまし!!

※ご予約アラカルト(6名様以上)特典になりますのでご予約時にお申し付け下さい。

 また数量限定入荷ですのでお早めに。。。

楽しいG.Wは知花で優雅なひと時を・・・

ご来店お待ちしております(^O^)

                            夢酒 知花

2013年4月12日 (金)

東京唯一の極上飲み比べ

こんにちわお酒大好き敷波です。

東京の桜は散ってしまいましたが知花のスタッフは毎日満開の笑顔でお客様をお迎えしております(^O^)

そんな中またまた極上の一本を紹介します。

Photo


先日お酒の会にて石川県の車多酒造

車多専務にご来店いただきました(・∀・)

その際に秘蔵酒を2本譲っていただきました(๑≧౪≦)

天狗舞 純米大吟醸 山田錦 生 精米歩合35%

天狗舞 山廃純米大吟醸 山田錦 生 精米歩合45%

この2本は車多専務曰く、自分が一番飲みたい味わいに仕上げたとか・・・笑

味の表現をコメントしようかと思ったのですが・・・

やめました・・・

これは飲んで頂いてからのお楽しみo(^▽^)o

今しか飲めない絶対の一本!!!

是非ぜひ知花でお楽しみくださいませ。。。

(写真の中に映っている人物が敷波です。)

ブログ初登場!!

皆様これからもご愛読の程よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年4月 8日 (月)

春のお酒第二弾

嬉しい春のお酒第二弾を発表します(・∀・)

今回はこちらの2本です。。。。

Photo


石鎚 春の酒

四季桜 花の宴

ふっくらとしたお米の旨味が味わえる四季桜と爽やかな香りに優しい口当たりがほっこりとした春を思わせる限定酒石鎚。

どちらも春の限定酒となっておりますのでお早めに(๑≧౪≦)

今週の夢酒知花のブログを見たよ!という人はスタッフ敷波【シキナミ】に伝えてみてください!!

その日のオススメしている日本酒を少しだけプレゼントしちゃいます(*゚▽゚*)

春のお酒第二弾

嬉しい春のお酒第二弾を発表します(・∀・)

今回はこちらの2本です。。。。

Photo


石鎚 春の酒

四季桜 花の宴

ふっくらとしたお米の旨味が味わえる四季桜と爽やかな香りに優しい口当たりがほっこりとした春を思わせる限定酒石鎚。

どちらも春の限定酒となっておりますのでお早めに(๑≧౪≦)

今週の夢酒知花のブログを見たよ!という人はスタッフ敷波【シキナミ】に伝えてみてください!!

その日のオススメしている日本酒を少しだけプレゼントしちゃいます(*゚▽゚*)

2013年3月26日 (火)

やってきました!花見酒(*^_^*)

ついに知花にもやってきました!

花見酒(^O^)

今回はこの二種類を紹介します。

Photo


一本目はこれっ!!!

見て楽しみ、飲んで楽しむ!

茨城県  来福 さくら酵母 純米生原酒

この来福酒造さんは茨城県で初めて花酵母を使った酒造りを始めた元祖なのです。

美しいピンク色の瓶に華麗な桜柄ラベル(^O^)

そして桜酵母を使用したこの季節に大人気の1本!!

すぅーーーっと入ってくるファーストアタックは、まさに優しく優雅に咲く桜そのものですね( ´ ▽ ` )

これも面白い二本目っ!!

秋田県 白瀑 どPink 純米にごり酒

なんと言ってもこのピンク!!!

まさに 『  』 ピンクですね。

自然の酵母で作られた摩訶不思議なお酒は大人の苺ミルク(・∀・)

ぷちぷちとした炭酸と共にクリーミーで柔らかな酸が後を追ってきます。これがまた心地いいーーーーーんです(>_<)

今年のお花見が終わってしまった方も、今年はお花見の予定がない方も是非、知花でお花見を楽しんで行ってくださいねっ!!!

ちなみに知花の桜は29日(金)が満開になるでしょう(^O^)

Photo_2

                           知花のお花見番長   敷波より

2013年3月18日 (月)

究極の飲み比べ開始!

こんにちわ。今週はすごい企画を立ててみました。

今回はこれ!!!

Sikinami
見ての通りですが両方高木酒造さんの十四代 本丸(*゚▽゚*)

ですが左は今年に入ってから出荷されたもので右は去年出荷の店内一年熟成もの。

さてさて、どの様な違いが生まれているか飲み比べてみよう(^O^)

結果は・・・・・

飲んでからのお楽しみ(*^_^*)

面白い結果を期待して開栓を楽しみにしているスタッフ一同。

皆様ぜひお試しあれ〜〜〜!!!!

知花 敷波

2013年3月11日 (月)

復興支援Week開催

こんにちわ。知花の敷波です。

今週はスペシャルなイベントが開催されますよ!

      【気仙沼復興支援Week】

何時も大変お世話になっている気仙沼の食材、お酒を皆様に

たくさん食べて飲んで頂きたいと思っておりますo(^▽^)o

お料理は気仙沼から直送の新鮮な『鮮魚』!

これまた直送の気仙沼名物『気仙沼ホルモン』!

更には地元でも作られる事が少なくなった『あざら』を入れた珍味盛り!

知花でしか味わえないお料理を是非(๑≧౪≦)

Photo

またまたお酒もスペシャル!

気仙沼男山本店から3月6日(水)に瓶詰めされたばかりの

『蒼天伝 純米吟醸』を蔵から直接いただきました(^O^)

フレッシュで香りが抜群に良いです。お米の旨味が広がりつつ

すぅーーーと穏やかにキレていく(・∀・)

これは最強の食中酒です!

これはもう知花に来るしかないですね。笑

是非皆様のご来店心よりお待ちしております。

2013年3月 8日 (金)

今週末のイチオシ酒

こんにちわ。

久しぶりの更新ですいません(^_^;)

知花のお酒担当 敷波です。(四月に唎酒師受けます)

新酒の美味しい季節は皆様何を飲まれていますか????

私は一年に一度のフレッシュ感にひたっている今日このごろです。

知花では旨い新酒を思う存分呑めちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ

是非遊びに来ちゃってくださいねーーー(・∀・)

_

夢酒知花 のサービス一覧

夢酒知花